« 【日記】イラダチ。 | メイン | 【バスケ】実りある時間。 »

2024年5月13日 (月)

【日記】祭りと暮らしの真意。

祭りと言うモノがある。
キット大事だし、キット不可欠なモノなのだろう。
だからこそ時代と混ぜ合わせれないとダメなのだ。
わしは常日頃、そう思っているのだ。

だとすれば、ウチの田舎の祭りはどうなのだろう?
まず意味は?理由は?って疑問がある。
疑問はあるのだけど、、、誰も教えてはくれない。

だからって自分で意味を探すほどの時間はない。
もっと楽しくて、もっと必要なモノは、、、。
この世界には沢山ある。

ちょっと冷静に考えて、自分の中でね。
その世の中にある沢山と比べれるレベルなのか?
その辺りが薄いと、、、やはり知らないままでOK。
っと、こうなるのが、まぁ、世の常である。


だから、魅力が伝わる様に。

だから、夢中になれるナニカをね。

大きく育てて行く。そういう人がまずは必要ですよ。
誰がなるかなんてドッチでもいい。
そういう人を目指すとか、そういうのも何でもいい。


「必要だ」って事です。
(まぁ、バスケでもコレは一緒ですよね。うん。)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru