« 【日記】一生懸命。 | メイン | 【バスケ】勘違いのお隣のソレ。 »

2024年6月15日 (土)

【バスケ】幸多き日に。

ナニカが上手く行かないなら納得いくまで。
丁寧に一生懸命に練習すれば良いと思う。
胸が苦しくなるまで打ち続けても上手くはいかん。

なので、まずは上手く行かない事を分析。
んで、細部を確認しながら、ゆっくりと練習する。
誰かの命令を積み上げた結果よりもね。
自分で理解し、発想し、出力する事が大事かなと。

昨日も模索中であるウチの子がね。
悔し涙を流しながら、黙々と練習していた。

アドバイスを聞き、ゆっくりと自分の身体を動かす。
最後には、上手く行ったご様子でね。
手応えを感じて、体育館を後にした。

良い事がありますように。

明日がいい日になりますように。

頑張った選手には、いつも思う事である。


『ちゃんとする』っていうのがウチのMOTTO。
でも、コレが一番難しくて、大変なのだ。

ま、そんなコトは分かっている。

自分自身に嘘を吐いてしまうと、やはりな、、、。
なので、贅沢に時間を使ってほしい。

上手くならないのは、わしの指導力がないからだ。
アナタのせいではないから、心行くまで。。。

さて、、、今日はどうであったろうな。

忘れモノは、、、なかったであろうか?
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru