« 【バスケ】心の話。 | メイン | 【バスケ】おい!夏、来たぞ!w »

2024年7月16日 (火)

【バスケ】成功体験。

失敗と成功なら、失敗の方が強めに残る印象。
なので、トラウマなんて言葉もあるんだろうと。
なんとなくそういうトコロに納得してから、
昨日は練習に入った。

涼しいかな?と思ったんだけど。
はじまってみるとジメジメのアレからか汗だくw
でも、集中力が切れない練習となった。


日曜からやってるシュートの事のまとめ。
『狙って打つ』がシンプル故に難しく楽しいw

しかも、狙って打って入らなかったらショック!
みたいな選手も居るので、、、。
練習しなければ入らないを知る時間も必要。

この辺がいい塩梅になるまでは繰り返し。

んでも、こういう部分に時間を掛けるのは大好き。
その選手のその次が想像できるからかな。

なんだかそういうのが良いですよね。


今やってる事を一生懸命にやりつつ。

前やってた事を思い出しながら。

次にやる事を少しずつ経験していく。


躓く事もあるでしょう。
だけど、転ばぬ先の杖は持たせてあげたい。

それでも躓いたり転んだり。

それを一緒に経験させてくれる選手達に感謝…。
しながら、日々のそういうコトも楽しんでます。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru