« 【バスケ】刹那の存在意義。 | メイン | 【日記】伝わらない時もあるのだ。 »

2024年7月10日 (水)

【バスケ】好きで勝手なのは良しw

毎回の基礎練習は欠かしたくない。
けど、1歩先の事や、他の付属部分もやっていきたい。
そうなって来ると、練習の構成上。。。

とか悩むのは、指導者としてはアリなのでしょう。
けど、指導者の願望の方がデカくなるとね。
練習はソコから面白くなくなるのも事実。

わしも若い頃、そういう失敗を沢山しました。
だから、今があるのですが、今の教え子にはね。
指導者が失敗するって言う経験をさせてあげれなくてね。
なんだか損したような感じでは?とも思います。

ミスのないヤツなんて居ません。

それは誰であってもです。


ココの誰であってもの中にね。
「自分」を入れている人は少ない様な感じがします。

人間は失敗する生き物。
でも、私は失敗しない。私は失敗してはいけない。
みたいなのが、なんだか一番優しくない。

スポーツしてても、勉強してても、遊んでてもね。
朝昼晩を暮らしてれば、ミスくらい日常茶飯事。
それを許すと言うか、在るモノとしてとらえて欲しい。

だから、「次はこうしてみよう、ああしてみよう」
って発想に出会えるんだしね。


練習も試合もミスしてみれば良いやん。
選手はダイスキなバスケを好きなように勝手に遊ぶ。
わしはダイスキなバスケを勝手に上手くするだけ。


深淵まで潜れば、こんなモノです。

この世の全てのナニカなんてねwww
なので、気楽に行きましょう。ホンキで楽しみながら。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru