« 【バスケ】幸運が暇してるんで捕まえてみたw | メイン | 【日記】台風。 »

2024年8月28日 (水)

【バスケ】練磨育成。

「1つでも多くの技術を覚えなきゃダメだ!」
 ↑コレは大人のエゴ。

多少、少なかろうが、多かろうがね。
バスケ好きに育ってくれれば、それが一番嬉しい。
そういうアレって、忘れない様にしないと。。。

って言いながらもね。
ココまで手を伸ばして掴める様になったら!とか。
結構考えちゃうし、実際そうしちゃう。

だけど、手を伸ばして掴んじゃえば、、、。

後はわしが超されるだけ。
こうなるコトが、まずは必要だと思って止まないw


さて、そんな昨日。
雨も降ってるし、体育館は異常なムシ暑さ。
だけど、ウチの子の熱量も見事なもの。
ちょいと押し込まれつつも、勝ってたように思います。

まずは動く身体を作り。ドリブルとディフェンスを確認。
そしてはじまる1対1のアレコレ。
先日のコトをしっかりと含んでいる練習なのでね。
見てる方の見応えも十分。

途中途中で質問を受けながら、選択肢も増えてく感じ。
その様はね。まさに錬成。実にステキでした。

ハンドリングやシュート等。
昔と比べると、時間の関係で出来てない事も多いですが、
やってるコトは、昔のソレとは比べ物にならないのでね。

その辺りは考えなくても良いかな?と。


ココまで来たんだから、まずはじっくり楽しんで。
そういうココロの余裕が、自分自身を育てる糧になると。
わしは思って止まないのです。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru