« 【バスケ】覚えて下さい。 | メイン | 【日記】兎が飛び跳ねる季節です。 »

2024年9月18日 (水)

【バスケ】真意と、深淵と。

昨日は5分と持たない感じで練習は終焉へw
やはり正解を探す旅をしている現代の子にはね。
バスケットボールはちょっとムズイのかも。

不正解だけ在って、正解は存在しない。
いや、存在はするのか…正解が何万個とある!
っていう表現になっちゃうのかな?


そんな途方もないモノを。。。と思うのか。


そうかそんな一杯あるのならどれかには。。。
と思うのか。ソコが大きな差となる。


「どれかには当たるだろう」って思えないとね。
「ま、やってればその内ね」って思えないと…。

最初に答えの数を聞き。何万個をそれぞれに目指す。

好きな事をやってて、その何万個の1つに出会う。


やはり後者の方が、バスケットボーラー的である。



”何が起こるかわからないから旅なんだ”
わしの好きな番組の言葉である。

特筆すべきは、、、。
『旅は何が起こるかわからない』ではない点である。

主語と目的語が逆になっている点がバスケ的であるのだ。

本当に良い言葉であるよな。。。うん。


この違いが分かる人間に成って欲しいものだ。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru