« 【バスケ】ナニがやりたいのか? | メイン | 【バスケ】良い熱量で。 »

2024年9月 9日 (月)

【バスケ】選手が居てこその…。

この時期。
ドコのチームにも初ゴールを経験する選手が居る。
古豪・常連は元より、中・高になってはじめた子も。

どの子にも平等にその瞬間は訪れる。

ミニからやってれば、まぁ、忘れているかも知れない。
だけど、小学生の低学年の時に出たゲームでの初ゴール。
本人はボンヤリしか覚えてないのとは思う。
けど、見てた方としては『忘れないモノ』となるのだ。

中・高からバスケをはじめた子も一緒でね。
その日、その時が、人生初ゴールなのだ。
練習でいっぱい入ったシュートも、試合でとなると…。
その感覚や喜びは文字通り”格別”である。

ま、コッチもその内忘れちゃうのだけどねw
けど、やはり。。。
見てた方としては、強烈に脳内に刻み込まれるのだ。


たまたま観戦に行った試合でね。
コートの隅々まで見ると、こういう選手がデビューして、
おっかなびっくりでコートないを走ってる。

そういう子を見つけると、どうも応援したくなるのだ。


親御さんは来ているか?一番見て欲しい人は来てる?
決め切れないアナタでも、初ゴールを入れるアナタでも。
アナタを応援できれば、ドッチでも良いのだ。

見てるぞ。頑張れ!などと。。。

まぁ、選手本人にすれば、ありがた迷惑な思いをね。
ガッツリ持ってたりするから、性質が悪いのかもww


それでも、初ゴールの瞬間にはね。
静まり返った会場に、ちょっとだけ声援が響くのだ。
それは、アナタの魅力のせいであるよ。

これからも自信を持って。。。バスケ頑張れ!



昨日見た2つのゴールシーンは、じじぃの宝物。

本当に感謝。いいバスケをありがとう。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru