« 【バスケ】なんだかなぁ。。。 | メイン | 【バスケ】選手が居てこその…。 »

2024年9月 8日 (日)

【バスケ】ナニがやりたいのか?

「ボールを持ったら、ナニをする?」
こう聞かれた時にアナタはどう答えますかね?

ココでどう答えるか?が重要。
やりたい事をやる為に技術を身に着けるべき。
大人に押し付けられた事をしててもねぇw


それが出来るようになれば、、、。

「そのボールどうやってソコに来たの?」
って、キット聞かれるんだけどね。
ココを省く大人が多いから、難しくなるのよね。

パスをもらった?ドリブルで来た?
ルーズボールを取って?相手のボールを奪った?
色んな角度の答えが出て来ると思う。

次はソコですね。

1人で出来るのはルーズとボールカット。
どちらもDEFでも出来る技術なのでDEF]も頑張る。
ルーズボールは転がってるだけじゃないよね?
リバウンドもルーズボールみたいもの。

ん?みたいなもの?

そう、ココからがバスケが面白くなるPOINT。


さてさて、、、。
次はどんなバスケが見れるかな?(*´艸`)‪
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru