« 【バスケ】選手が居てこその…。 | メイン | 【バスケ】バスケの魔力に触れれた日。 »

2024年9月10日 (火)

【バスケ】良い熱量で。

なんだか新学期がはじまったと言うのに…。
まだまだ暑いですねぇ。。。
連日35度を超える猛暑、夜も熱帯夜が平気で続いて。
蝉は静かになってますが、夜の虫の声もせず。。。

クーラーで締め切ってるんで、聞こえないのかも?
でも、どうにも静か過ぎて、なんだかなぁ。。。

月見の季節にコレではなぁ。。。


さてさて、そんな昨日も体育館でバスケです。
まとめて見れば、沢山の技術が詰まった良い練習でね。
『本気』が一杯詰まってました。

メインは身体の動かし方。
こうなる時には、ドッチの足が動いているのか?
この技術に入る時に身体は、どう反応させるのか?
そんな基礎の基礎辺りから。

ちゃんと出来る子。そうでない子が居ます。
”出来てたはず”は、もう棄てました。
出来なければ練習するしかないですしね。

「別にコレがしたいわけじゃないんだけど~」
みたいなヤツは、そもそも、ウチに来る必要はないしw


んで、そのまま1対1まで行って、この日は終了。
昨日と今日で一部構成にしました。
20時間くらい空きますので、その時間に忘れないか?
そういう使い方も出来ます。

どうも、忘れてしまってたり、理解の方向が違ってたり。
細かいトコロでそういうのが目立ちます。
それがなくなるまでは、もう二度と気を抜いてはダメ。
そのくらいのアレで、、、。


今日も楽しいバスケの時間がはじまります。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru