« 【バスケ】試合観戦。 | メイン | 【バスケ】覚えて下さい。 »

2024年9月16日 (月)

【バスケ】何が大事か。

ドリブルが変だとウチの子。
それなら直しましょう!って事で練習開始。

足と同時にドリブル、ドリブル先、足が先。
この3種類をやってみて、感じ方を調べてみました。

やり難いのはあるけど、その順位は変わります。
「あれ?なんで?」と言いつつ一生懸命に研究。

前に動いたり、横に動いたり。


そして30分後。
ついに”いつも通り”のドリブルが出来ましたw

でも、なんでそうなったのか?はね。
どうにもふんわりしてて、分からないみたい。

次はソコを分かる為にドリブルの練習をしようかね。
ちょっと長い道のりなので、ゆっくりじっくり。

でも、それでもね。
ドリブルの感覚が戻ったウチの子は一旦満足そうw
次は『なんで?』の謎を解き明かそうと、、、。
鼻息も荒く、練習を終えました。

さぁ、分かるでしょうかね。
こういうコトで時間が潰れて行く感じはないですね。
バスケに詳しくなるのでね。ウチとしては、、、。

願ったり叶ったりです。(*´艸`)‪ウッシッシ
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru