« 【バスケ】蘇るバカへの憎悪w | メイン | 【バスケ】勝ってても負けてるw »

2024年10月11日 (金)

【バスケ】「ちゃんとやる」のは難しい?

わしは基礎が好きである。
大事な試合前でも、ハンドリングやドリブルをしてたい。
フォーメーションとか、合わせとか、なんて言うのかな。
うん。やっぱり必要ないと思っている。

同じチームでやってるんだからね。
それを信じて、自分を磨く事だけをやってれば良い。
食い合わせを見るのは指導者の仕事である。
精一杯のプレーと熱量を常に見せとけばね。

まぁ、試合はなんとかなる。

けど、それは『命を懸けたハンドリング』をしてるから。
もし少しでもサボってしまったらね。

「お前は、基礎を頑張っているから、
     あの滑らかなハンドリングがあったのに…」

って言われちゃう。


滑らかなハンドリングに、愚直な基礎の裏打ちがあるのだ。
それをサボってしまえば、試合前に基礎ばかりしてても…。
そう思う心が生まれてしまったコトでね。

”自分の良さ”や、”らしさ”を失うのだ。


そういう選手を見るのは、なんだか、ものすごく、、、。

淋しい、、、よなぁ‥‥‥。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru