« 【バスケ】「聞く」という技術。 | メイン | 【バスケ】心の状態。 »

2023年8月28日 (月)

【バスケ】準備できてる?

どうやらとある星では、愛は地球を救うらしい。
そういう意味で言えば、準備はアナタを救うのだ。

暮らしの中で準備が必要な場面は沢山ある。
コトによっては、無意識でやっている人も居るでしょう。

バスケに行く前。練習中。帰ってから。
色んな場面で、ソレを考える時間が用意されてます。
ソレに気付くか気付かないかは、まぁ、人それぞれ。
淋しい人や、忙しい人。心がナニカで軋んでる人には…。
まぁ、気付けないってコトもあるけどね。

っと、その考える時間を有効に使ったり、使おうとしたり、
そういう行動で”自分のモノ”にしていくのがステキかな。

自分がスポーツから得たモノ(スポーツで生まれたモノ)を、
自分自身に還元してく様は、見てると清々しいものです。

ウチの子もその清々しい方向に進んで欲しいんだよなぁ。
ドコかそう思いながら、いつも練習に向かっております。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru