« 【バスケ】準備できてる? | メイン | 【バスケ】夏休みの最後くらい。 »

2023年8月30日 (水)

【バスケ】心の状態。

やる気を出すのも出さないのも、、、。
結局は今の心の状態がハイテンションまで持って行けるか?
それとも、そんな強度が無くて、火が入らないのか?
そういうトコロなんだよね。

そしてコレはプロも同じ。
そのスポーツが好きで好きで、一生懸命頑張ってたクソガキ。
そこに戻れるほど夢中になってる瞬間なんてね。
良いプレーが出来そう!ってなるのは当たり前なんです。

その状態をキープするのは難しくてもね。
ソコにいつでも戻って来れる様な心の場所や状態を保つ事。
そういうアレが大切なのです。

テレビ見ててもそう思うでしょ?プロでもそうなのです。
小中高生やおっさんなら、尚更、ソコを大切にしなくちゃ。


自分の「心の状態」にまで気が利く選手は…。

まぁ、そういう事です。

自分の「心の状態」を良い方向に向ける事が出来る選手は…。

そして、どうすれば?ってのを知っている選手ってのは…。

そういうコトなのでしょう。


だから、一杯悩んで欲しいし、一杯感動もして欲しい。
自分のココロがどうやれば動くのか?
良い方向、悪い方向関係なくね。

まずは。。。

『ココロは動くんだ』って事を知って欲しいなと…。

最近のウチの子を見てて思いました。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru