« 【バスケ】準備できてる? | メイン | 【バスケ】夏休みの最後くらい。 »

2023年8月30日 (水)

【バスケ】心の状態。

やる気を出すのも出さないのも、、、。
結局は今の心の状態がハイテンションまで持って行けるか?
それとも、そんな強度が無くて、火が入らないのか?
そういうトコロなんだよね。

そしてコレはプロも同じ。
そのスポーツが好きで好きで、一生懸命頑張ってたクソガキ。
そこに戻れるほど夢中になってる瞬間なんてね。
良いプレーが出来そう!ってなるのは当たり前なんです。

その状態をキープするのは難しくてもね。
ソコにいつでも戻って来れる様な心の場所や状態を保つ事。
そういうアレが大切なのです。

テレビ見ててもそう思うでしょ?プロでもそうなのです。
小中高生やおっさんなら、尚更、ソコを大切にしなくちゃ。


自分の「心の状態」にまで気が利く選手は…。

まぁ、そういう事です。

自分の「心の状態」を良い方向に向ける事が出来る選手は…。

そして、どうすれば?ってのを知っている選手ってのは…。

そういうコトなのでしょう。


だから、一杯悩んで欲しいし、一杯感動もして欲しい。
自分のココロがどうやれば動くのか?
良い方向、悪い方向関係なくね。

まずは。。。

『ココロは動くんだ』って事を知って欲しいなと…。

最近のウチの子を見てて思いました。。。
 

コメント

コメントを投稿