« 【日記】心に染み入るナニカ。 | メイン | 【バスケ】心。 »

2023年11月28日 (火)

【バスケ】大切にしたいナニカ。

知らないことは教えてもらわないと知れない。
だけど、教えてもらうのか?たまたま見つけるのか?
この2つは近いようで、実はかなり遠いのだ。

たまたま見つけるって事はね。
アンテナをそのモノの方向へ向けているのだ。
人は向けてもないモノをキャッチするほど優れてない。
それでもキャッチするでしょう?って思うのなら…。

そういうのキャッチできる人なら、そもそもね。
こんなトコロで引っ掛かってはないのだ。
つまり、、、まぁ、もう言わなくても分かるわなw


さて、大変なのが、教えてもらう方である。
当たり前だが、誰かに頼み、そして教えてもらえるのだ。

頼みもしないのに教えてくれるわけがない。
そして、その後の態度でもソレは同じことが言えるのだ。
誰も教え続けなきゃイケないなんて思ってないからね。
だから、途中で飽きられて棄てられてしまうw

教えてもらうってのは、実は、覚悟の要る事なのである。
まずはソコを知ることからはじめなきゃイカン。

何かを知ろうとするのならね。
その思いや、行動力や覚悟から、教えてもらうのがね。
わしは本筋で、とても大事なコトだと思うのだ。


時代がどう変わろうと、変わらないものもあるのだ。

コレもまたソレの1つである。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru