« 【バスケ】少し先にナニを用意するのか? | メイン | 【バスケ】まぁ、楽に行こうか♪ »

2024年2月27日 (火)

【バスケ】貴重な時間の共有。

先日、色んなコトがあった我が団。
その事についてウチの子達と話をする機会を設けた。
まずナニをして、その後どうすればいいのか?
色々と真剣に考えて、聞かなくていい事も聞きながらね。


まずは準備が大事。でも間違う事もある。
その時の初動は大切で、その後の時間を獲得するのが、
まずは出来る事だろうから、ソコに全力で。。。

などと良い答えが出て来る。
あった事は確かに辛い事。それでも考える議題になって、
それで皆がバスケを考える糧になってるってのがね。
まぁ、良い光景でした。


こうやって1つ1つをしっかりと考えてね。
それで感謝を忘れず、自分の大好きなバスケをしていく。
このシンプルさがスポーツマンのソレなんですよね。

だけど、この世の中にはね。
それを知らない人や感じれない選手や大人が沢山います。
その何も感じない間違った人にこうですよって言っても、
絶対に伝わらないし、聞いてはくれない。

だからね。誰かも言ってたけど。。。
「ああ、この人はこのまま死んでいくんだな」ってね。
見守ってあげる事しか出来ないのですよ。
本当はこうですよって教えてあげる必要はないのです。

もし教えるのなら、好きな人や気分の良い人にね。
本当はこうなんですよって教えてあげれば良いのだよな。

ってコトにね。ウチの子には気付いて欲しいのです。
ゆっくりで良いのでね。色んなコトを経験しながらね。

今のままのアナタでドコまでも真っ直ぐにね。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru