« 【バスケ】準備運動にもヒントはゴロゴロ。 | メイン | 【日記】ねこの日。 »

2024年2月21日 (水)

【バスケ】儚さと愚かさと。

話したことを忘れられるコトがある。
キットわしの話は詰まらんし、楽しくないのであろう。
だから、ココロのドコにも残らないのである。

「どうすれば残してもらえるだろうか?」
ってのを考えるのは、その昔にちゃんと止めているのだ。

ここ一番の勘が働いて、四の五の言わずに動く。
そういう閃きの速度が必要なのがバスケ。

だから、なるべく多く叩き込んで、ソコから引き抜く。
瞬時に引いたカードが当たりか外れかのソレになる。

ハズレを引かない様にするにはしっかり選ぶ事。
それも重要だけど、全て当たりのカードにしちゃっても、
バスケットボールはOKって言ってくれる。


ハズレを引かぬ慎重さか。

全て当たりの確固たる自信か。


当たりが1枚だけってのも面白いかも知れん。
ドコの何の場面でも、同じカードで勝負できちゃう。
そんなオールマイティなカード1枚だけってのも・・・。

面白いのかもね。

まぁ、でも、今は溜めなきゃダメな時期。
ある程度どんなカードがあるのかを知ってる方がね。
選びやすいじゃん。

その為の今なんだよね。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru