« 【日記】色んな人と。。。 | メイン | 【日記】ドラマとか。 »

2024年4月 3日 (水)

【バスケ】たった1mmの揺れ。

工夫無く同じことをするのを練習とは言わんよ。
色々工夫して、間違って、また見直して挑戦する。
この過程を自然に出来るようになればね。

バスケをしてた甲斐ってのが出て来る。

上手くなくていいし、シュートなんて入らんでいい。
けど、工夫して、しっかりやって、それでも!
っていう過程を乗り越えていれば、、、。

選手は素晴らしく輝くのだ。


バスケをしてれば立派なわけがない。

一生懸命やってれば努力家ってわけでもない。



好きな事をただただやってるだけ。
いつも笑顔で、いつも工夫して、いつも苦労して。

ソレが立派で。ソレが努力なんだと思う。


笑顔で居るだけで、良い努力してるって言われる。
そういう選手。そういう人間になってほしいなぁ。

って、、、。


昨日、ウチの子を見てて思ったね。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru