« 【バスケ】久々の試合が面白かった。 | メイン | 【バスケ】シュート練。 »

2024年4月29日 (月)

【バスケ】遊びは面白い。

どんな遊びにも工夫は必要でね。
その工夫をどういう方向にしていくのか?で、
その時間の楽しさや、面白さが決まってくるのです。

昨日、黒板を書いている時間がポッカリと空いた。
その時間を埋めるだけのコトをしてればね。
本当はそれでいいし、その後の予定も狂わなかった。

でも、、、。

わしは”面白い”を優先してしまうw


なので、その時間にバスケの根本の遊びを伝授。
とてもヒリついた遊びの時間となったのだw

お手伝いさんが負け。子供等がかったのだが、
色んな工夫や駆け引きなんかが楽しめたようでね。

あんなにはしゃぐ選手達をみたのは久々。


バスケの根底には遊びがある。
ソコから生まれたのだから、面白いからは、、、。
ナニがあっても、絶対に離れられないのである。

それを改めて痛感した。良い時間になった。


さぁ、今日もバスケである。
そして、わしは今日もね。
”面白い”ってヤツをキット優先してしまうのだwww
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru