« 【日記】厭々行こうかなw | メイン | 【日記】大きくなると…。 »

2024年4月 9日 (火)

【バスケ】順序。

一杯練習して、一杯汗をかいて・・・。
って、その前に、、、。

練習する意欲を、汗をかくほど夢中になれる準備を。
ってコトが大切なんです。


ウチの子もね。
掃除後、そのまま練習に入りました。
ストレッチもしたし、フットワークも、身体の準備も。
全部OKだとは思うんだけど、ドコか納得いかない顔。

ちょっと時間を取って話をすると。。。

なんだソコが引っ掛かってんのかって感じでした。

その後、ほんの数十分後には元気一杯で練習してました。
小さなコトだけど、順序ってのは大切でね。

まずは心の位置と状態が大事。
何かをやり忘れてる状態では、手応えがまるで違います。

次ももしかしたら忘れてるかも知れない。
けど、次も、その次もちゃんとやってけばね。
その内、その次のナニカにブチ当たります。

そうやって大きくなるのです。選手ってのはね。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru