« 【日記】ズレ。 | メイン | 【バスケ】久々の試合が面白かった。 »

2024年4月27日 (土)

【バスケ】風向良好ってのは、こういうコトだよね。

身体は正直である。
ストレスを感じていたら、やはり反応するのだ。
イップスなんて言葉もあるくらいだしね。
やはり身体と心は、2つで成り立っていると感じる。

ガチガチの背中とストレートネック。
時間もないのだろうけど、話だけでも来るといい。
そう思って、20分超、少しはゆったりしたかな?と。

わしに出来る事は微々たるもの。
でも、それでも、まぁ、わしに出来る事はね。
受け止めて行きたいのですよね。なんだかね。


さて、昨日の体育館はちょいと蒸しました。
面接からはじまり、身体の使い方とその知識まで。
幅広く、そして浅く行ったのだけどね。

まぁ、はじめてにしては上出来であろうか?

 ・全てにおいて力が入り過ぎの練習が多い。
 ・ボールハンドリングが足りない。
 ・フットワークの理解が追い付いてない。
 ・バランスが悪い。
 ・タイミングを計るという部分が足りてない。
 ・「狙い」に対して、没入度が低い。
 ・スピードの変化が足りてない。
 ・下半身と上半身のシンクロ率が悪い。
 ・相手を想像するコトが弱い。
と、まぁ、、、書けば山ほど出て来るけどね。


「集中力が足りない」ってのは、最近気にならない。
つまり、集中は出来ているという事でね。
なんだかドコまでもイケそうな土台には乗れたかなと。

さすがウチの子です。(*´∀`*)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru