« 【バスケ】楽しみの広がり方が好きなのよ。 | メイン | 【日記】バカの理屈w »

2024年4月13日 (土)

【バスケ】副産物こそウチの…。

この春、目出度く進学した選手達。
新年度がはじまって、色々と気になる事がある様子。
練習時間が長い時には、話を聞いて、共有する様に。
ウチに長年続くモノなのだけど、コロナの間は止めてた。

学校よりも、選手個人の時間が長くなった時期だし。
話を聞いてよ!ってのも、言い易かっただろうから。

けど、今年から再開。
ココから約2ヶ月。蝉の鳴く頃まで続くウチの伝統。

色んな選手が愚痴を言ったり、希望を話したり。
鼻で笑われるような事も、ちゃんと話せる場所にして。
自信も付けていけるように。。。

バスケを通して、喋れるようになり、自分らしくなり。
時に自分よがりの我が儘も、切り口と捉え方が重要。
そんなコトを自分の気持ちから、相手のアレソレへと。

なかなかに良い時間だと自負してたりします。


誰かが勝手に決めたナニカにね。
    アナタの大切な人生を添わせる必要はない。


こういう部分もスポーツをしていると鍛えられます。
あ、もちろん本気でやってるってのに限定はされますが、
本気じゃないのにスポーツするほど暇じゃないでしょ?w

そしてホンキってのがね、、、。
レギュラーになるとか、試合に出るとかではなくて、
結果やそんな小さなアレではない!ってのにもね。

気付くキッカケになりますね。

そうしていると、人間的な”深み”ってのが出て来るのです。
それこそスポーツをしてた副産物なのですよ。


結果みたいな陳腐なモノに拘った馬鹿にはね。
絶ッッッ対に分からない大切な大切なモノです。
(あ、そか、やってるつもりの阿呆にも分からんコトだなw)


そういう「アナタらしさ」残してみてはどうかな?w
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru