【バスケ】副産物こそウチの…。
この春、目出度く進学した選手達。
新年度がはじまって、色々と気になる事がある様子。
練習時間が長い時には、話を聞いて、共有する様に。
ウチに長年続くモノなのだけど、コロナの間は止めてた。
学校よりも、選手個人の時間が長くなった時期だし。
話を聞いてよ!ってのも、言い易かっただろうから。
けど、今年から再開。
ココから約2ヶ月。蝉の鳴く頃まで続くウチの伝統。
色んな選手が愚痴を言ったり、希望を話したり。
鼻で笑われるような事も、ちゃんと話せる場所にして。
自信も付けていけるように。。。
バスケを通して、喋れるようになり、自分らしくなり。
時に自分よがりの我が儘も、切り口と捉え方が重要。
そんなコトを自分の気持ちから、相手のアレソレへと。
なかなかに良い時間だと自負してたりします。
誰かが勝手に決めたナニカにね。
アナタの大切な人生を添わせる必要はない。
こういう部分もスポーツをしていると鍛えられます。
あ、もちろん本気でやってるってのに限定はされますが、
本気じゃないのにスポーツするほど暇じゃないでしょ?w
そしてホンキってのがね、、、。
レギュラーになるとか、試合に出るとかではなくて、
結果やそんな小さなアレではない!ってのにもね。
気付くキッカケになりますね。
そうしていると、人間的な”深み”ってのが出て来るのです。
それこそスポーツをしてた副産物なのですよ。
結果みたいな陳腐なモノに拘った馬鹿にはね。
絶ッッッ対に分からない大切な大切なモノです。
(あ、そか、やってるつもりの阿呆にも分からんコトだなw)
そういう「アナタらしさ」残してみてはどうかな?w
コメント