« 【日記】ドラマとか。 | メイン | 【バスケ】桜がサク頃に。。。 »

2024年4月 5日 (金)

【バスケ】会議報告。

4月に入って早くも2回ほど話してますが、、、。
毎回議題はありません。話したい事を話してますw
単なるバスケ馬鹿の集まりw(それを国際的にやってるだけw)

先日は、NBAと生涯収支マイナス7億円君とかの話。
そこから5対5のオールコートオフェンスの細分化、
んで、2対2の分解と組み立てから解答までかな?
ココがメインだったね。今思えば。


あとは、2対2へ繋げる1対1と基礎の情報とかかな。
練習してどうだったとか、こうだったとか。
自分のクラブでやってる短い映像を流してくれる人も。

深夜2時くらいがピークで4時終わりくらいかな?
時差もあるしね。まぁ、そんな感じですね。


今回引っ張ってきたのはね。
細かいステップが出来る子にね。
出来るけどステップをしないという選択肢の練習とか。

細かいステップのはじめの足のムーヴをフリーにとか。
足を決めちゃう事のデメリットと対処法とか。

あとはドリブルとかキャッチ、ストップの基礎情報だね。


あ、でも。
会議での情報は、基本海外の選手へのアレなのでね。
そこは→日本の、→ウチのとか変換していかんと使えない。

その辺りの変換の匙加減が大切になって来ます。
 
アレですよ。
ゼロステップみたいな勘違いしちゃうと大変ですしw
なので、ココは時間を掛けて色々やっています。はい。


こんな感じかな?

次は今日?金曜の夜と土曜の夜の予定です。ではでは。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru