« 【バスケ】面接。 | メイン | 【バスケ】シュートかなぁ。。。 »

2024年4月21日 (日)

【バスケ】基礎知識。

バスケ知識がなく、技術だけを詰め込まれる。
こういう選手は、バスケが嫌いになる。
バスケ指導の基本は、バスケ嫌いにしない事。
コレだけは、どんな指導者も持ってなくちゃイケない。
そうわしは思っている。

ウチの子達も今の基礎の時期にね。
ちゃんとした知識を付けて行こうとガンバってます。
まずは1対1から3対3まで。
考え方やはみ出すべき基礎を作って行く感じです。

ただ、、、知識ばかりやってると基礎技術が…。
ってなってしまいます。微妙なバランスですが、
よくよく絶対時間は決まっていませんよね。

バスケは続くのです。
小学生の時に!とか、中学生時期にココまで!とか。
大人は区切りを付けようとしますが。。。

シュートが入るようになるのはいつでも良いのです。
大事なのは、バスケを嫌いにならない事。

コレだけです。(`・ω・´)
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru