« 【日記】田舎のアレソレ。 | メイン | 【バスケ】シュートの日。 »

2024年5月 7日 (火)

【バスケ】ウチの子は立派です♪

良い動きで、何やら楽しそうな選手達。
技術をゆっくり咀嚼するという効果を感じてた。

自分の身体に起こった良い変化。
若い時期だから、連日で感じる事が出来るモノ。
歳を取ってからでは、なかなか難しいのでな。
本当に良かった。

そしてココで『ゆっくり』を経験できたからね。
この後の技術や基礎なんかの吸収力も上がって行く。
コレは選手達が本当に立派。

なかなかソコまでは行けない。
時間が無い。覚える事が多いと、削られるトコロ。
今の授業とかと一緒かな?
ドコかおかしくなってるのに気付いているのにね。
それでも、騙し騙し前に進んでしまう。

子供を騙し、選手を騙し、チームを騙し、自分をも…。
そうなってしまえば、哀しいコトしか経験できまいよ。
若い指導者、それについて行く選手達。
そのドチラにも、そうはなって欲しくはないのだ。

時間はないかも知れん。
けど、シュートやドリブル等も出来なければ、、、。
自分の身体をちゃんと使うことも出来ない。

そんなモノを求めたんじゃないでしょうよ。
ちょっとホンキで頑張ってみませんか?


中学3年間で、綺麗なレイアップが出来るようになりました。
コレって、とても素晴らしいと思うんだけどな。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru