« 【バスケ】バスケの動きへ。 | メイン | 【バスケ】ウチの子は立派です♪ »

2024年5月 6日 (月)

【日記】田舎のアレソレ。

田舎には春と夏に大体祭りってのがある。
ココに盆踊りや正月のナニカがくっ付いてね。
「田舎の恰好」となるのだ。

我が町にも多少なりとソレがあるのだが、、、。
頭のない蛇が蠢いてるような印象でね。
どうにもこうにも行動が遅いのだ。

行動が遅ければ、足の速い有意義なものは得られず。
足の遅い確定要素が薄いものしか手に入れないのだ。
そして、ソコに当たりは、、、まぁ、在って1つ。
とても確率の悪い、不格好なコトになってしまってる。

なんとかしてやりたいけど、動きたくないのか。
それともそういう想像ができないのか、、、。

ゆる~くその場でウネウネしてるのだ。


ああ、こうあってはダメだなと思った。
今、目の前にあるのは、田舎のコミュニティの話だけど、
チームや団体にもコレは当て嵌まるのである。

足の速い情報を、自分のチームに合った練習内容で、
どのくらいの数、時間で試行出来るのか?

そして結果ではなく、その過程を精査してね。
次の足の速い情報に当て込めるのか?みたいなのがね。
やはり1番、面白いんじゃないかな?と思う。

もちろん継ぎ継がれて来た練習方法なんかも大切ですよ。
けど、それと今を融合できるのは、今やってる人達。
ソコ以外には、ドコにも成せる人はいないのです。


ああ、なんだかアツくなってしまった。。。
まだまだダメであるなぁw
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru