« 【バスケ】実りある時間。 | メイン | 【バスケ】助けたいのは、理想…ですかね? »

2024年5月15日 (水)

【バスケ】偶然なんて要らない。

入るまで何度もシュートを打つ。
入っても何度もシュートを打つ。

シュートが入った。この事実がね。
たまたま起きた偶然じゃないことを確認するために。。。


何本シュートを入れるとか、実はどうでもいいのです。
時間があれば何百本も打てるでしょうしね。
ただ、自分が入れる!と思って打ったシュートがね。
入るのか、入らないのか?は、実に楽しいでしょ?

入れる!って集中したのにねw

まぁ、そういうシュートを何本も外すわけです。
んでね、丁度いい塩梅のフォームと出力方法を覚えるの。
コレばっかりはいくら時代が変化・進化してもね。
絶ッッッ対に変わらない事です。

そういう経験をウチの子達とは共有したいのですよ。

だからシュートは入らない方が良いです。
練習が沢山できるからとかいう前時代的な考えではなくてね。
偶然を練習しに体育館に行ってるわけではない!ってのをね。
確認できる一番簡単なコトだから、、、です。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru