« 【バスケ】熱量とはちょっと違ったソレ。 | メイン | 【バスケ】それぞれの恩恵。 »

2024年8月17日 (土)

【バスケ】嫌な呪文の解き方。

う~ん、もう少しキュッキュッキュッと練習したい。
ちょっと間延びしてしまうのは、わしの決断の遅さ。
まぁ、わしの悪い癖みたいなモノが邪魔なのだw

どうもね。大人のエゴというかなんと言うか。
「さっき出来たのに、どうしたの?」っていうアレ。
アレがわしは大嫌いなのだ。

「前には出来てたのに」「さっきので良いのよ」
いやいやいや、そんな簡単に行くかいやッ!
集中し切って、やっとやれてんのに、それを出来る!
みたいに簡単に言わんで欲しいし、五月蠅いわ!
わしがバスケしてるんじゃい!

みたいなねw
そう言うのが、わしの中にはあるのだ。
なので、1回失敗するトコロを知りたいしな。
失敗する時には、ドコがどうなるのか?も知りたい。
ってなるんですよねwww

大人の勝手な、安全圏からの期待みたいなヤツがね。
どうにもこうにも嫌いなのですよ~。

なので、10回出来たけどね。
あと5回やったら癖が出ない?なんか疲れでドコかが!
とかね。
”連続”っていう負荷を掛けたら?どうなるの?とか。

そういう時間も練習に組み込みたい。
そんなの自主練でどうにかしろよ!なんて指導者も居る。
だけど、そういう残業的なアレは選手の為にはなんない。

集中している体育館の中で完結してね。

自主練は練習前や練習後で良いかなと。。。


「こんなに頑張っているんです!」ってのは要らん。
好きなナニカをやってるだけで、頑張る必要はないのだ。
それでも頑張らないといけないのなら、、、。

器や知識の方をデカくしていかないとダメである。
それを自主練では補えないだろうし。
みすぼらしいモノを作って、ソコへ何かを注ぎ込むとか…。

それこそね。

なので、時間が掛かるし、キュキュキュッとは出来ない。
それでも良ければ、わしとバスケをしてくれまいか?
ただただ、ソレだけの時間なのである。

こう書けるという事は、昨日は良き日で。
良いバスケが見れたという事で。次へのナニカも見つけたと。
そういうコトなのですよ。うん。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru