« 【日記】台風。 | メイン | 【バスケ】休み。 »

2024年8月30日 (金)

【バスケ】色んなやり方。

う~ん、バスケには色んなやり方があると思う。
方向性とかの難しい話ではなく、ドコでどうやっての方。

例えば、体育館以外ではどうするのか?
外だと色々出来るし、部屋でも出来るし、机でも。
それこそドコででも出来ると思うのです。

大切なのは考えれているかどうか?
ノートにコートを書いて、作戦を立てた事がないのなら。
ちょっと書いてみ?そして立ててみてみ?

ドコでボールを取って、どう点を取るのか?
ドコだと広く展開出来て、ドコだと難しくなるのか?

そういうのを考える時間がバスケには大事だと思う。
別に体育館だけでやるモノじゃないよ。
いつでもドコでもやっちゃって、想像力を鍛えるのだよ。

想像の中でしか出来ないコトも沢山あるし。
現実で確かめた時に、もっと楽しいコトに気付けるかも?
そういう”可能性”をいつでも自分の隣に置いとかなきゃ。

ドコでも、どんな角度でも。

そうやって積み上げてくバスケは最高に面白いです。
是非に!( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru