« 【バスケ】色んなやり方。 | メイン | 【バスケ】教えて欲しいを教えて欲しい。 »

2024年8月31日 (土)

【バスケ】休み。

選手達にこの休みを使ってね。
バスケノートの整理をする宿題として出してみた。

まずは夏休み期間。
色んな技術や、色んな基礎、そして考え方。
この十数回の練習で色々やってもらったんだけどね。

ナニに興味を惹かれて、ドコが分からなかったのか?
そういうコトの整理をして、自分の力へと繋げる。
それこそがバスケノートの意味である。

なのでね。
月曜日には十人十色。色んなバスケのアレコレが聞ける。
この事実がとっても楽しみで仕方ないのだ。

納得できてない部分や、説明不足は多々ある。
その絶対に無視できない部分が選手の方から上げられる。

コレはわしにしても、普段を採点されている状態である。
指導者なので、ソコが出来てなければ辞めるべきだ。
ただ、理解できているのなら、わしと選手の”差”を考え、
どうにかして補強・修正する事を考えないといけない。

ドッチにしても、絞り出て来るであろうアレソレをね。
しっかり受け止めて、9月からの練習の糧としたいのだ。

待ち遠しい限りである。。。
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru