« 【日記】フトした瞬間。 | メイン

2024年9月21日 (土)

【バスケ】バスケットボーラー。

スピードがない。足が床から離れない。
判断遅い。状況の展開が読めない。甘い。

だけど、まぁ、良い練習でした。

皆さんそれぞれに頑張るトコロはあります。
ソコを自分自身で気を付けて練度を上げる。
もちろんアドバイスはするけど・・・・。

アドバイス通りって言うのは気に喰わない。
その選択の刹那にアナタ自身というモノが在る方が…。
って、図々しいながら思ってしまう。

誰かが言った通りに出来る。
それも上手さで、それも1つなのだろうけどね。

私のトコロに来たら全部打つよ!相手が寄れば抜くよ!

そういう選手が、最初からシュートシュートシュート。
誰かがソレを嫌ってパスを出さなくなったり。
ベンチに引っ込められたり、無理難題を押し付けられたり。

そうなってからが、アナタらしさの出し処。


パスが来なくなっても、ついつい来ちゃう事もある。
アレだけシュートを打ったアナタにパスが来るのだ。
もう”打って良い”っていうお墨付きを貰ったも同然である。

ベンチから再び戻されたりしたらね。
それは、誰かからアナタへの”太鼓判”であるのだ。

そうなってから『落とせない』という世界に突入する。
ココも「落とせない→落とさない」へ上手に変換してね。

コートの中で”自分自身を誇る”のである。


それがバスケットボーラーという種族であろうな。

キットな。ステキにな。( *´ω`* )
 

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

goiru